« 暗雲 | トップページ | 大パノラマ »

一カ月前の私、現在の私、一カ月後の私

毎日写真を撮ることを自分に義務付け、その
なかから1カットを選んで提示するという事
を一カ月続けた。見直すと、義務感に押され
ていただけで、見て貰うような写真ではない
ものばかりだった。
 思い返すと、どれもが自分の自写像でしか
なかったのだと、改めて思い至る。そんな事
は始めから解っていた当たり前のことで、あ
れはその自己確認であって、そのことをこそ
求めていたのだなあと考える。そしてそれは
この時期の自分にとっては意義あることでは
あったのだとも思う。

 ひとまず、毎日発表するという義務付けは
ここで止める。しかし毎日何カットかの風景
を記録することだけは継続する。
 考察はまた改めて…

[石仏のある風景X]

51

|

« 暗雲 | トップページ | 大パノラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529115/54615387

この記事へのトラックバック一覧です: 一カ月前の私、現在の私、一カ月後の私:

« 暗雲 | トップページ | 大パノラマ »