« 元気の出る音楽 エチオピアから | トップページ | 桜散って原発は »

記録と記憶

Starlin  こう言うとイチローの言葉を思い浮かべるかも知れ

ないけれど、スポーツのことではない。

事あるごとにスナップ写真を撮ってきた。所持品の整

理を思い立って以来、溜まっていたプリントを少しず

つ片づけている。多くは身近な友人や家族、路上や旅

先で目にした事物なんかで、古いものは学生時代、ア

ルバイト代を貯めて手にしたNIKON F2で撮り始めた頃

のものがあるし、一時のめり込んでいたジャズやパン

ロックのコンサート、楽屋風景を掠め取ったモノク

ロなんかもある。

それはその後アフリカの風物になって、やがては家族

の日常が多くなっていった。

Photo_4

Miles

それらは自分が見て来た時代の記録であり記憶の断片

あるのだなあと、なんだかしみじみしてしまう。

プリントやネガは捨てると無くなるが…

|

« 元気の出る音楽 エチオピアから | トップページ | 桜散って原発は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529115/51368044

この記事へのトラックバック一覧です: 記録と記憶:

« 元気の出る音楽 エチオピアから | トップページ | 桜散って原発は »