« ハローワークの親子 | トップページ | 馬頭観音の時代を振り返る »

タルトコって誰?

 急転直下逃げ出したハトヤマに変わる与党党首/首相候補とし
て出てきた管と樽床について一言。
四球や死球続きで2死満塁に近い状況では、急場を凌ぐリリーフ
としては、まあこいつかと思われるのが管だろう。でも、いや待
てとブルペンにもう一人出てきたのは2軍のピッチャーで、名前
も知られていないタルトコという。
これって完全に民主党内の茶番だわな。時間がないけど対立無し
に首のすげ替えだったら、また自民と同じになるし、本命のリリ
ーフは参院選の後までとっておいて、とりあえず格好だけつけて
おこうということじゃないか。
タルトコなんて地元の人以外の他府県の国民には殆ど知られては
いないじゃないの。ひょっとすると素晴らしい政治をするかも知
れないけど、閣僚経験も無く(野党の一兵卒じゃ仕方ないか)知
名度もない人を、明日から首相として信頼し、サミットに送り込
む事は出来ないだろう。それは凡百の民主党員にだって判りきっ
ている。馬鹿なマスコミも、評論家やコメンテーターと呼ばれる
輩も誰もそんなことは言わない。
あーあ、本当にこの国はドツボの底に来た。

|

« ハローワークの親子 | トップページ | 馬頭観音の時代を振り返る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事